Loading

よくあるご質問

よくある質問を項目別にご紹介します。ご参考にされて下さい。

お仕事について
店舗業務は施術以外に何かありますか?

受付け・リネン管理・室内清掃などをしていただきます。

ノルマはありますか?

販売のノルマはありません。セラピストさんの報酬は完全歩合制になりますのでご自分の目標やペースに応じてお仕事いただけます。

オイルマッサージの施術しかできません。お仕事できますでしょうか?

可能です。 また、ご要望があれば、お仕事していただきながら、他のスキルを習得していただけるよう研修をご用意いたします。

出張型のマッサージは不安なのですが……。

Alpha SPAのインルーム・リラクゼーション(出張型)をご利用のお客様は87%(2016年11月現在)がリピートでご利用いただくお客さまです。 延べ8500名以上の会員さま、新規でご利用いただくお客様を当社独自の徹底した顧客管理システムで管理しています。また、顧客情報(施術カルテ)は施術前に確認できますし、全国の協会で情報共有するブラックリスト客からのオーダーは受注しません。このような徹底した管理システムで不安なくお仕事ができる環境つくりをしておりますので安心してお仕事していただけます。

子育ての為、しばらく業界から離れてしまっておりとても不安です。

Alpha SPAはどの様なキャリアの場面にいる方でもしっかりと収入がとれるように環境を設備しています。 ヤル気があれば、まずはお問合せ・ご応募を下さい。

インルーム・リラクゼーションとは?

提携しているシティホテルの客室などにセラピストが出向いていき施術をするサービスです。出張型リラクゼーションと同じ意味です。

残業はありますか?

お店の混み具合によってお願いする場合があります。

毛染めや長さなど、身だしなみについての規則はありますか?

派手な茶髪や清潔感がないヘアスタイルでのお仕事はできません。 詳しくは面接時に確認いただく、「セラピストマニュアル」でご案内しています。

週に何日、1日何時間からの勤務が可能でしょうか?

店舗かインルーム(出張型)かで違いますが、週に1日~の出勤でも大丈夫です。また、出勤時間は最低3時間~からお願いしております。 勤務時間や日数にご希望がございましたら、お気軽にお問合せ下さいませ。

すぐにお仕事出来ますか?

技術チェックと雇用契約を完了すればすぐにお仕事していただけます。 技術チェックは面接時に行うことも可能です。

掛け持ちでお仕事することは可能でしょうか?

もちろん大丈夫です。
Alpha SPAの業務委託セラピストさんの75%が副業でお仕事されています。高収入を得るために、昼間は他のサロン、夜は当社でお仕事をされているセラピストさん、スキルアップを目的に空いた時間を利用して当社でお仕事をされているセラピストさんなど多数の方がいらっしゃいます。  特に、Alpha SPAのインルーム・リラクゼーション事業では夜間の空いた時間を利用してお仕事ができるので、多くのセラピストさんがご活躍されております。

詳しくは「副業でも働きやすい」ページよりご確認下さいませ。

業界未経験者です。マッサージ技術もありませんがお仕事出来ますか?

Alpha SPAには、未経験でスタートして現在も活躍されているセラピストさんが多数いらっしゃいます。 未経験の方または、技術チェック後に研修が必要と判断された方には、セラピスト育成研修を行います。 もちろん、研修は無料です。
未経験の方でも、「セラピスト技術を習得したい」、「稼ぎたい」、「人に感謝される仕事がしたい」など、意欲が旺盛な方は安心して応募されてください。

 

お仕事できる年齢制限はありますか?

正社員・アルバイトで契約させていただく場合は、24歳~45歳の女性の方。業務委託契約をさせていただく場合は、18歳~55歳の女性の方を制限とさせていただいております。ただし、高校生(18歳)の方は除きます。

詳しくは「採用情報一覧」ページよりご確認下さいませ。

雇用形態はどのようになっていますか?

3つの雇用形態のいずれかでお仕事をしていただいております。
①業務委託契約
②アルバイト契約
③正社員契約

詳しくは「待遇」ページよりご確認下さいませ。

報酬について
1ケ月の収入はだいたいどれくらいですか?

報酬の規定や目安について以下ご案内します。
■正社員

給与:月給18万1,700円~26万4200円+報奨金
※2016年最高給与実績 37万7,260円/月
■業務委託
1時間2,400円~4,800円以上/売上の40%~最大63%
出勤時間6時間程度で10,000円~13,000円くらいの手取りとなります。
月22日程度の出勤で25万円~34万円程度くらいの手取りとなります。
※業務委託報酬の最高手取り額 41万8700円/月

業務委託のバック率はどれくらいですか?

インルーム・リラクゼーション(出張型)では、1時間2,400円~4,800円の委託給、売上の40%~最大63%の範囲で契約しています。  さらに、出勤日数や指名数を対象とした業績給を別途に支払っています。
店舗型での報酬は、売上の40%~最大54%の範囲でお支払しています。

昇給はありますか?

規定の評価制度により随時昇給可能となっています。 アルバイト時給は最高1,500円まで、業務委託報酬は最高63%バック。さらに出勤日数や指名実績を対象とした、業績給をプラスして支給しています。

お給料はどのように支払われますか?

正社員・アルバイトの方はご指定の銀行口座に送金します。業務委託の方は、現金支給または銀行振込にてお支払いしています。

お給料日はいつですか? 

正社員・アルバイトの方は毎月5日を支給日としています。 業務委託の方は、「日払い」・「週払い」・「月払い」の中から決めていただいております。

応募について
仕事をしているので、面接に伺える時間が夜しかありません….。

大丈夫です。 お問合せ・ご応募の際に都合のつく日程、時間をご確認させて下さい。

外国籍ですが応募できますか?

申し訳ございません。 日本人女性セラピストのみのご応募とさせていただいております。

応募はどうすればよいでしょうか?

ご応募は、電話・メール・SNSでお申込みしてください。  また、ご質問などもお気軽にお問合せしてください。

①電話でのご応募・ご質問(対応時間 → 午前10時~午後11時/日曜・祝日以外)
tel  092-292-4525

②メールでのご応募・ご質問(対応時間 → 24時間対応)
応募フォーム

③メールやSNSでご質問(対応時間 → 午前10時~午後11時/日曜・祝日以外)
 問合せページ

その他
面接時に持っていくものは?

履歴書が必要です。

研修に費用はかかりますか?

費用はかかりません。

勉強会やセミナーなどはありますか?

実技・接客のホスピタリティマインドなど、分野別勉強会を行っています。 技術研修は、上級メディカル療法師のセラピストが行います。

働きながら国家資格やアロマの資格を取りたいと思っています。可能ですか?

可能です。経験を積みながら資格取得すれば大きなアドバンテージになりますよ。

交通費は支給されますか?

正社員・アルバイトの方は既定の範囲で支給しています。 業務委託契約の方は交通費支給はしていません。

面接は私服で大丈夫でしょうか?

私服で大丈夫です。 面接の際に技術チェックをする場合がありますので、施術できる程度の服装で来ていただければと思います。

PAGE TOP